ゴローのゲーム語録

自分が嵌っているゲームについて書いてます。リンク・あんてな追加ご自由にどうぞ。 ポケモン 冒険者ギルド物語2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第28回あんぐらオフ(ダブル)レポート

戦績
予選9勝3敗でした。あの準優勝したユニさんと同じですよ!!予選落ちですが!
Aリーグトップのユウキさんが10勝4敗で抜けたので、あと1試合消化して勝ってれば上がれたのだけれど、まあ仕方がない。次参加するときはモリモリ試合消化していきたい。

続きを読む
  1. 2012/01/15(日) 13:22:00|
  2. (BW)ダブル64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブル格付けやってみたver.2

ダブル格付けやってみた

A
 メタグロス ラティオス ボーマンダ バンギラス サザンドラ ランドロス シャンデラ 水ロトム ユキノオー ハッサム

B
 ラティアス クレセリア サンダー ボルトロス スイクン カポエラー ニョロトノ モロバレル トリトドン エルフーン トゲキッス

C
 ガブリアス ヒードラン テラキオン ギャラドス ウルガモス ドリュウズ ゴウカザル ナットレイ ハリテヤマ ロトム氷 ズルズキン キングドラ ロトム炎 ルンパッパ ブルンゲル ローブシン ワルビアル

D
 カイリュー ライコウ トルネロス ビリジオン ウインディ カビゴン マニューラ クロバット メガヤンマ  ロトム草 キュウコン ランクルス キリキザン デスカーン ラッキー ドーブル ココドラ ポリゴン2

考察
A 第一線級
B 補助寄りで強い
C ABにはやや劣るが強い
D よく分からないがあまり強いとは言えない

情報の整理のため、自分用に作った。
  1. 2011/12/06(火) 01:39:16|
  2. (BW)ダブル64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イッシュ↑ダボゥ→↓格付けやってみた

そこまで熟知してる訳でもないのだけど、自分の整理用に格付けしてみました。
どうしても引っかかる点があればツッコミお願いします。

イッシュダブル格付け

SS 強くて吐きそう
ボルトロス モロバレル

S かなり強い
テラキオン トルネロス ランドロス サザンドラ ブルンゲル ズルズキン エルフーン

A 強い
ローブシン シャンデラ ガマゲロゲ ムシャーナ ランクルス
 コジョンド アーケオス ムーランド ワルビアル

B まあまあ
ビリジオン オノノクス シュバルゴ ナットレイ ヒヒダルマ シンボラー バイバニラ ゼブライカ ウルガモス シビルドン ゾロアーク フリージオ ダイケンキ ドリュウズ

C 参戦権怪しい
ココロモリ デンチュラ アイアント チラチーノ ゴチルゼル コバルオン デスカーン アギルダー ジャローダ ギガイアス  その他
  1. 2011/09/07(水) 16:24:09|
  2. (BW)ダブル64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガブトルネ@ダブル

ローテでは最強の組み合わせの一つとして数えられるガブトルネだが、シングルでもなかなか強いらしい。そこで、次はダブルで通用するか試すべく色々考え中。試しに組んで20戦くらい回しましたけど、レートが1650~1700を行ったり来たりでなかなか伸びない。
ガブリアストルネロス


ちなみに、回してたパテはこんな感じ。

トルネロス@飛行ジュエル アクロバット/追い風/挑発/守る
ガブリアス@珠 ドラゴンクロー/岩雪崩/地震/守る
バンギラス@ヨプ 岩雪崩/噛み砕く/けた繰り/守る
洗濯機@オボン ボルチェン/ドロポン/めざ草/日本晴れ
シャンデラ@スカーフ オバヒ/熱風/シャドボ/サイキネ
クレセリア@残飯 手助け/サイコショック/トリックルーム/光の壁

見てすぐ分かるけど、威嚇持ちが重たい。
勝てるっちゃ勝てるが、勝率5割程度であまり安定してくれないのが悩ましい。
ちなみに、対雨の勝率も5割ちょいくらいで、別に不利ってことはない。

改良するにあたって、威嚇対策をもう少し重視。そこで、バンギ→グロスへの変更を検討。ガブグロストルネで組むと、結局洗濯機が入り、まずはこの4匹で確定しそうである。

さて、残りの枠を考えるに当たって、トリル対策とサンダートドンへの打点を考え、カビゴンがよろしいのでは。TL上で聞いてもそんな感じでアドバイス頂いたので早速採用。

対砂はガブとグロスがいて追い風もあるので、及第点はあるだろう。
霰耐性はカビもいるし悪くないはず。

トルネロス@ジュエル
ガブリアス@珠
メタグロス@ラム
洗濯機@オボン
カビゴン@ヨプ
何か

あとは、雨に強くて鋼に打点持てるポケモンが欲しいが、そんな奴いるのだろうか?w
それと、電気+格闘の並びがキツメなのが気になる。


あるいは、バンギ入れたまま組みなおしても可能性は感じる。

トルネロス@ジュエル
ガブリアス@珠
バンギラス@ヨプ
モロバレル@ヘドロ
電子レンジ@オボン
トリトドン@リンド

うーん、もうちょっと煮詰めてみたい。
終わり。
  1. 2011/07/05(火) 04:53:08|
  2. (BW)ダブル64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブル格付け(にわかがやってみた)

ダブルのパテ組むに当たって、ダブルで使えるポケモン、使えないポケモンを把握仕切れてないのが凄い面倒。
そこで、多少なりとも自分の中で整理するため、ランク付けをやってみました。

ちなみに、自信はほとんどありません。
とにかくやってみるだけやってみたって感じで書くので、大目に見てください。

続きを読む
  1. 2011/07/04(月) 19:30:25|
  2. (BW)ダブル64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
