ゴローのゲーム語録

自分が嵌っているゲームについて書いてます。リンク・あんてな追加ご自由にどうぞ。 ポケモン 冒険者ギルド物語2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルフーン育成例

エルフーン育成例
NエフルーンエルフーンNエフルーン

いわゆるもふもふ。
何かいい感じの配分決まったんで晒しまーす。
この配分の実用性が高い気がするので、昔晒したエルフーンの育成例の記事は蔵に押し込めます^p^

●型の紹介11/08/02修正
◆対雨ピンポ想定型◆
【道具】 バコウの実(飛行半減)
【性格】 臆病
【努力値】108-0-148-0-0-252
【実数値】149-*-124-97-95-184
【技構成】追い風/日本晴れ/アンコール/*空き *代替可
他選択肢:挑発 宿木の種 我武者羅 ギガドレイン 神秘の守り
【解説と計算】
雨パのトルネロスの挑発より先に補助技使えて、更にジュエルバットされてももう一回動ける配分。
バコウが被りにくいのもイイネ! 対雨パを考えた際に必要最低限の耐久はちゃんと確保されてそうなので、雨対策にピンで挿してもある程度いけるかもしれない。(確証はない)

アンコールは積みポケブレイカーの役割を持ちたいので切れない。追い風は切る理由がない。最初は日本晴れを選択して場を整えてから、2度目は追い風をして散るくらいの使い捨てでいいと思う。ただ、どうしても種族値の低さが足を引っ張りそうなので、私の場合、最終的に構築から抜けていくポケモンだと思ってる((

ガブのダブチョ耐えより、ラティオスの珠波動耐えの方が使ってみた感じでは優先したいと思ったので、後から修正した。
―火力―
*C
ギガドレインで157-127水ロトムが低乱数2(67~79)
ギガドレインで202-128(HD特化)ヌオーがオボン込み確定2(132~160)
―耐久―
*B
A182ガブリアスの剣舞ダブチョを乱数耐え(67~79×2)
A182ガブリアスの珠逆鱗を乱数耐え(130~153)
A167トルネロスのジュエルバットを半減実込みで確定2(126~148)←重要
※ちなみに、指数は剣舞ダブチョ>珠逆鱗>ジュエルバットであるのは、覚えておくと便利。
*D
C161キングドラの珠波動≒C200ジバコイルの眼鏡めざ氷が確定2(113~134)
C182ラティオスの珠波動を高乱数耐え(126~149)←重要
―素早さ―
最速111族抜き
  1. 2011/07/19(火) 23:50:06|
  2. エルフーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
