ゴローのゲーム語録

自分が嵌っているゲームについて書いてます。リンク・あんてな追加ご自由にどうぞ。 ポケモン 冒険者ギルド物語2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ローテ】XYローテ格付けver.3

ローテーションバトル ランダムマッチ レーティングバトル準拠(フラットルール準拠)
シーズン3前期

メガ
M1
メガガルーラ
M2
メガバンギラスメガフシギバナメガギャラドスメガハッサムメガデンリュウメガバシャーモメガクチートメガルカリオ


非メガ
A
ガブリアスランドロスマリルリギルガルド
B
 クレセリアサザンドラボルトロストゲキッスファイアロー
C
バンギラスヒードラン霊獣ランドスイクンライコウエンテイコバルオンテラキオン霊獣ボルトメタモン
ピクシーハッサムサマヨールロトム水ジバコイルドリュウズシャンデラナットレイエルフーンニャオニクス
D
カイリューラティオスラティアスサンダー フリーザー ラッキーヌオーニョロトノキングドラポリゴン2
バシャーモシザリガーエンペルトブルンゲルモロバレルローブシン ゲッコウガニンフィアクレッフィ


簡単な解説
ローテーションバトルは並びが大切なので、強い並びを作れるかどうか、作りやすいかどうか、を重視した。試験的にメガと非メガで分けて格付けしてみた。

メガ
M1
ガルーラだけ。非メガ格付けを見ると分かるように、上位に格闘耐性があるポケモンが多く、ガルーラの弱点を補いやすいので強い並びを作りやすい。

M2
どれも強力だが、ガルーラに比べると地面耐性の確保やS操作を要求しやすいなどで癖が強め。

非メガ

耐性も火力も優秀で、どのポケモンと組ませても強い。数も多いので、相手にする際はかなり厚く対策したい。


メガポケやAランクのポケモンと相性がよく、性能も高いので強い。

C~D
この枠から1~2匹は採用されてもいいかなくらいの優先度と強さ。

  1. 2014/03/25(火) 00:56:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
