ゴローのゲーム語録

自分が嵌っているゲームについて書いてます。リンク・あんてな追加ご自由にどうぞ。 ポケモン 冒険者ギルド物語2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにローテやったんですよ【準伝なくても勝てまあす!】

ブログの更新はお久しぶり。

ポケモン情報はツイッターでのみ収集していて疎かったのだが、
どうやらシーズン7が終わったということでシーズン7使用構築の記事がツイッターで目に着くようになった。

それらを見ると結構な数の人が準伝説を加えないPTで戦っていて、
実質互換切りに絶望してORASローテを倦厭していたが残飯回復のようにフツフツと興味が取り戻されてきた。


新環境を眺めてみると、メガシンカできるようになったボーマンダ、教え技で敷居が下がったニンフィア、教え技で便利になったニャオニクスが増えているようだった。

どうせギルガルドとファイアローは相変わらず強いんでしょう?と思いながら、公開されているシーズン7使用構築の中から自分のフィーリングに合うアロさんの構築をベースにアズマナイズする。


新規育成が必要だったのが、タツベイとニンフィア用のイーブイ。ツイッターで孵化親借りようと思って募集するも、いつもの「ポケモンやるやる詐欺」だと思われて狼少年状態になる。誰も応じてくれなくて辛かった。

仕方がないので、旧作から理想個体引っ張ってきてシコシコシシコ孵化作業をすることに。ゆゆゆに貰ったS0冷静ニンフィアを親に控えめ5Vイーブイ産むのが苦痛で挫折しかける。

それでも苦痛を乗り越え、ようやく理想値イーブイを孵化。
真顔になって、ニンフィアに進化させるべくポケパルレしてたらさ、急に煽られるわけよ。


ツイート


これは心で泣いた。








でもアドバイスは素直に受け入れて、ホテルでイーブイとしっぽり。
それだけで本当にサクッと進化できたので、ホテル童貞のみんなもホテル入った方がいい。

よし、ニンフィア育成完了。
ハイパーボイスはどこで覚えるのかなー?と思って攻略サイトを調べると、バトルハウスでBPを稼ぐ必要があるとのこと。
バトルハウスに行くにはエピソードΔをクリアする必要があるのだが、なんと自分のサファイアを起動するとエピソードΔ入った直後で止まっていた。

なんなんだこのゲームは。あれだけ挫折しかける孵化作業やらせた上に、余計なストーリーまで攻略作業させるのか。
敷居高すぎだろ。こんなん暇人しかできねーよ。
と愚痴りつつも、暇人だったので渋々攻略を進める。


ツイッターで使い回されたこのシーンもばっちり拝んだよね。
ヒガナ 


ヒガナのキャラ自体は別に嫌いじゃないんだけど、ダイゴさんをやたら貶める脚本はどうかと思った。
残念チャンピオンはアデクだけでいいっての。

ようやく天空の塔に登るも、既に伝説厳選の精神力が残ってるはずもない。
レックウザをハイパーボールで捕獲して、デオキシスは速攻で撲殺してまさに出落ち死す。




3DSを一台しか持ってないので、バトルハウス用のポケモンと道具を輸送するのにツイッターで交換のお手伝いを募集。
募集してすぐに大安さんが10体輸送するのを手伝ってくれると応じてくれた。ありがたやありがたや。

ようやくハイパーボイスやボーマンダナイトを揃えて意気揚々とローテレートへ繰り出す!
の、つもりが!ゲームシンクIDをPGLに登録しろと3DSに文句を言われる。
まじでこのゲームなんなんだと思った。ニンテンドーeショップでも思ったけど、悉く煩わしさに配慮されてない。
岩田ァ!は悔い改めてくれ。


今度こそローテレートに潜ると、自分でも驚いたが、ブランクを感じないくらいよく勝てた。
ポケモンって択当てないとなかなか勝てないゲームなんだけど、その択が当たる当たる。
1700まですぐ登れたけど、そこから1660~1700を3往復くらいしてモタモタ。

それでもめげずに続けるといつか連勝が引けるんだね。
急にトントン勝てる日があって、気付けば1744。PGLで確かめてビックリ。


感動の1位獲得である。
ランキング





シーズン途中でまだまだこれからいくらでもランキングは変動するだろうけど、暫定でも1位取れたのは嬉しい。
嬉しさ余ってツイッターでドヤ顔ツイットしちゃったが、いい成績に慣れてないからしょうがないんだ。

みんなが気になるであろう使用パーティーについては、また後ほど書きたいと思う(書くとは言ってない)。
とりあえず、「準伝無くても勝てまあす!」と言える成績は出せたので、みんなもローテやってみるといいよ。
このままの人口だと本当に次回作 ” "ヤバイ” ” 。


おわり
スポンサーサイト
  1. 2015/01/26(月) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。