ゴローのゲーム語録

自分が嵌っているゲームについて書いてます。リンク・あんてな追加ご自由にどうぞ。 ポケモン 冒険者ギルド物語2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダブル格付け(にわかがやってみた)

ダブルのパテ組むに当たって、ダブルで使えるポケモン、使えないポケモンを把握仕切れてないのが凄い面倒。
そこで、多少なりとも自分の中で整理するため、ランク付けをやってみました。

ちなみに、自信はほとんどありません。
とにかくやってみるだけやってみたって感じで書くので、大目に見てください。


ダブル格付け

S
 メタグロス 水ロトム

A
 クレセリア ニョロトノ ボルトロス ボーマンダ バンギラス ラティオス ラティアス カビゴン モロバレル サンダー シャンデラ ドーブル ラッキー デスカーン

B
 ローブシン トリトドン ナットレイ スイクン テラキオン ギャラドス ユキノオー ウルガモス ガブリアス トルネロス ズルズキン ルンパッパ ドリュウズ トゲキッス ロトム炎 エルフーン ロトム氷 マニューラ ビリジオン ハリテヤマ ブルンゲル

C
 キングドラ カポエラー ハッサム ロトム草 クロバット メガヤンマ キュウコン ランクルス カイリュー コジョンド グレイシア キリキザン ポリゴン2 ゴウカザル ラグラージ バシャーモ ココドラ ウインディ コバルオン ワルビアル ヤミカラス

D
 デンリュウ ムシャーナ ヘラクロス ヒードラン バクフーン ドクロッグ ムーランド チェリム ランドロス ベロベルト サザンドラ ライコウ

考察
S 超凄く便利ィズ
A 強くて便利ィズ
B そこそこ便利ィズ
C Bには劣るかなー
D まあ

とあるオフのKP一覧から持ってきたのを並び変えただけに近いので、漏れはあると思う。
気になったら教えてください。
  1. 2011/07/04(月) 19:30:25|
  2. (BW)ダブル64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガブトルネ@ダブル | ホーム | ママンボウ育成例>>

コメント

Re: タイトルなし

> シゲヲさん
どうもコメントありがとうございます。
ワルビアルは噂を聞きますが、なかなか侮れない性能らしいですね。
人によっては強ポケ扱いしてますし。
ヤミカラスはダブルでの使い方は、見たこと無いので分かりませんが、それなりに強そうです。
両方追加しておきます。

応援ありがとうございます。
今週中に訪問者1万人突破を目標に、更新頻度高くしていこうと思っています。
  1. 2011/07/05(火) 13:51:56 |
  2. URL |
  3. ゴロー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
ツィッターやブログをよく拝見させていただいております。

ワルビアルは少なくてもDまでには入るかなぁと思ったのでコメント残しました。
ヤミカラスもパーティーによってはかなり面倒な事になるかも…

それではこれからも頑張って下さい!
  1. 2011/07/05(火) 09:20:41 |
  2. URL |
  3. シゲヲ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boubangi.blog28.fc2.com/tb.php/106-5a5ebe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
