変化技の仕様@ローテ

(BW)ローテ64
09 /11 2011
まとめてみたくなったのでまとめ。
見やすくないので、後で修正加えるかも。
変化技の仕様
★:自分の場に有効、ローテーションしても有効
☆:全体の場に有効、ローテーションしても有効
▲:相手の場に有効、ローテーションしても有効

アクアリング:前に出たターン終了時に回復
あくむ:前に出たターン終了時にダメージ処理
あくび:前に出たターン終了時にターン消費 ローテーションしても「あくび状態」は解除されない
アロマセラピー:手持ち全ての状態異常を回復
いやしのすず:同上
アンコール:前に出たターン終了時にターン消費
いちゃもん:交換で解除
いやしのねがい:?
★おいかぜ:4ターンの間有効
オウムがえし:直接技を受けた相手と再び対峙した場合に、受けた技を返す。初めて対峙したポケモンに対しては技が失敗する

★おまじない:5ターンの間有効
▲かいふくふうじ:5ターンの間、回復技の使用と、技の追加効果による回復ができなくなる
かぎわける:身代りに有効 技を当てた相手に有効 交代で解除される
かなしばり:前に出たターン終了時にターン消費
▲きりばらい:有効
クモのす:?
くろいきり:対峙したポケモン同士のみ有効(後ろのポケモンには無効)
くろいまなざし:?
こころのめ:相手がローテーションすると無効、こちらがローテーションしても無効
さしおさえ:?

じゅうでん:こちらがローテーションすると無効
☆じゅうりょく:5ターンの間有効
★しろいきり:5ターンの間有効
★しんぴのまもり:5ターンの間有効
▲ステルスロック:相手が交代で出てくる際に有効 ローテーションだけでは無効
ちょうはつ:前に出たターン終了時にターン消費
テレキネシス:?
でんじふゆう:5ターンの間有効 前に出たターン終了時にターン消費
とおせんぼう:?
▲どくびし:ステルスロックと同様

☆トリックルーム:5ターンの間有効
どろあそび:?
なりきり:?
★ねがいごと:発動ターンに前に出たポケモンに有効
ねこのて:手持ちポケ全て(場に出ているポケモンを含む)から選ばれる
ねをはる:ローテーションは可能(交代は不可) 前に出たターン終了時に回復
呪い:前に出たターン終了時にHPを失う
バトンタッチ:※交代と異なり、ターン開始時に前にいる必要はない
ふういん:?
ほろびのうた:前に出たターン終了時にターン消費

▲まきびし:ステルスロック同様
マジックルーム:優先度-7 5ターンの間有効 発動時に拘り効果がリセットされる(要検証)
まねっこ:敵味方問わず最後に使われた技を出す
まもる・みきり:ローテーションしても連続使用のカウントはリセットされない
みかづきのまい:?
みずあそび:?
みずびたし:身代りに無効 交代で解除される
みがわり:残したままローテーションできる
みちづれ:自分がローテーションすると解除 相手がローテーションしても解除されない
みやぶる:身代りに有効 技を当てた相手に有効 交代で解除される

ミラクルアイ:身代りに有効 技を当てた相手に有効 交代で解除される
メロメロ:相手がローテーションすると解除 こちらがローテーションすると解除
ものまね:?
やどりぎのタネ:前に出たターン終了時にダメージ処理と回復処理 回復するのは前に出ているポケモン
ロックオン:相手がローテーションすると解除 こちらがローテーションすると解除
ワンダールーム:優先度-7 5ターンの間有効

処理の順序
①残飯回復処理→天候ダメージ処理→願い事回復処理→宿木回復&ダメージ処理
②滅びの歌はラスト1匹同士同ターンに3ターン目を迎える場合、先に動いた方が負けになる。トリル下でも同様。
③ドレインパンチの回復→鉄の棘ダメージ、ゴツメダメージ
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ゴロー

沈黙のローテリスト
他ルールも少々やってます