緑一色パ

(BW)PT紹介
11 /25 2011
緑一色パ
248.gifラティオスカイリュー212.gif593.gif通常ビリジオン

詳細
◆バンギラス@ラム
意地っ張りHA
岩雪崩/噛み砕く/大文字/冷凍パンチ

◆ラティオス@拘り眼鏡
臆病CS
竜星群/竜の波動/サイコショック/波乗り

◆カイリュー@命の球
意地っ張りAS
ドラゴンクロー/瓦割/神速/竜舞

◆ハッサム@オボン
意地っ張りAS
バレットパンチ/虫食い/剣舞/アクロバット

◆ブルンゲル@ソクノ
穏やかHB
波乗り/神秘の守り/あられトリックルーム/自己再生

◆ビリジオン@拘り鉢巻き
陽気AS
インファイト/リーフブレード/聖なる剣/シザークロス

解説
やっつけだが、組んでみた。旧バトレボでは青統一等が組みやすかったようだが、ローテだと多分緑統一のが回しやすい。

基本的に上から叩ける構築にしてあるので、結構戦えるのではないかと。
スカーフ胞子キノガッサやボルトロスの電磁波テロまで見てラムバンギ、鋼が1体しかいないので、場もちを上げるオボンハッサム、ココドラとボルトロスを同時に見れる霰神秘ブルンゲル、といったのが各細かい部分の調整。

その他候補にも、以下のポケモンが存在する。
ナットレイは燃えるゴミなので論外です(
ドータクンカイリキートルネロス

3体の並びが映えるルールなので、こういった組み方やると楽しいですね。
私が組む場合は、ネタ重視だろうと、あくまでもガチ構成にしちゃいますけど。
おわり。

コメント

非公開コメント

Re: No title

> 緑ならニョロトノもいいですね(^-^)

ニョロトノも緑ですが、雨のギミック活かすのが難しそうなので、使うならやはり色違いニョロトノを青パに入れたいですね。ちなみに、緑の電気タイプ探したらシビルドンしかいませんでした・・・

No title

緑ならニョロトノもいいですね(^-^)

ゴロー

沈黙のローテリスト
他ルールも少々やってます