ゴローのゲーム語録

自分が嵌っているゲームについて書いてます。リンク・あんてな追加ご自由にどうぞ。 ポケモン 冒険者ギルド物語2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私のバンドリユクシー

私のバンドリユクシ
バンギラスドリュウズ カイリューハッサム 洗濯機480.gif

詳細
◆バンギラス@襷
おっとりAC
岩雪崩/噛み砕く/大文字/冷凍ビーム

◆ドリュウズ@地面石
陽気AS
地震/岩雪崩/身代り/剣の舞

◆カイリュー@竜石
意地っ張りAS
ドラゴンクロー/逆鱗/神速/竜の舞

◆ハッサム@命の珠
意地っ張りHA
バレットパンチ/虫食い/電光石火/剣の舞

◆水ロトム@拘り眼鏡
控えめhcs※調整は秘密です、ごめんね!
ハイドロポンプ/10万V/雷/ボルトチェンジ

◆ユクシー@ゴツメ
182-*-167-95-150-146(図太い252-0-12-0-0-244)
サイコキネシス/癒しの鈴/電磁波/欠伸
A200ハッサムの珠虫食い11/16耐え
最速80族抜き


解説
バンドリ構築案を煮詰めた結果こうなった。

まず目に付く特徴はバンギラスの型。バンドリ構築で重たいのはまずナットレイである。鉢巻ウィップを連打されても、また日本晴れで天候上書きをされてもきついったらありゃしない。

バンギラスドリュウズユクシーと並べると、ドヤ顔でナットレイが前に出てくる。これは戦術上、そして感情的な問題でも、とても許しがたいことである。

そこでバンギラスに生意気ナットレイですら焼却できる能力を付けるためにCに特化して大文字を持たることに決めた。しかし、特殊一本ではラティドランの並びに弱くなるのが痛いため、何と性格をおっとりにしてAにも振り切った。冷静にしなかったのは、少しでも多くのブルンゲルに先手を取りたかったから。

犠牲になった耐久は構築上余った襷をもたせて保険を掛けている。ちなみに、物理攻撃はほとんど複数回耐えられないが、特殊攻撃は耐久無振りでも何回か耐えられるので、Dを下げるうっかりやは有りえない。

ストーンエッジにした方が強いが、当てる自信がなかったので渋々岩雪崩を採用。残り枠はガブリアスをワンキルできる冷凍Bを採用。リフレク張って舞ってきたカイリューにもぶち込めて気持ちいい。

これで超変態バンギラスの完成である。恐らく前代未聞(ローテでは)。実際にナットレイに文字当てて焼きまくったので爽快であった。「ナットレイは燃えるゴミ」、ローテをやる上で頭に入れておきたい言葉である。


他はほとんど弄ってない。ハッサムを珠にして突破力を上げた。ガブリアスをちょっと削れば舞珠バレパンで落とせる。また、サンダーに詰まされることが多かったので、電光石火は非常に重宝した。代わりにローブシンが軽くなってないままだが。

ユクシーはSを80族抜きまで上げた。完全に最速小さくなるシャンデラのせい。Bにもっと振らないとハッサムの虫食いが怖いのでそこは好みと相談で。


さて、対トリパをユクシーで見ていたのだが、ガンメタされたとしか思えない火炎ブシンをちょこちょこ見かけるので敢え無く解散。それでもどこかしら弄ればまだまだ通用する構築だと思う。実はバンギハッサムは切っても切れないと考えているので、弄るならカイリューロトムの枠か。

興味ある人とユクシー余ってる人は更に煮詰めてみてください。おわり。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/17(土) 04:08:08|
  2. (BW)PT紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クレセリア育成例 | ホーム | ダブル格付けやってみたver.2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boubangi.blog28.fc2.com/tb.php/172-048ae72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。