【ポケモンBW】おヨヨっ?!なローテ対戦 その5~ローテ界の白い悪魔~

動画
01 /10 2012
新年初の動画投稿をしました。



簡単な解説
1試合目
 シャンデラは眼鏡持ち。ローブシンの鬼門となるゴーストやクレセリアへの遂行速度を考えると、高火力ゴースト技持ちがやはり相性いい。ちなみに、リィズさんの壁トリパを参考に、カビゴン→ココドラにしてある(選出はされていない)。また、ラティオスや(鉢巻)ガブリアスを一撃で倒せるように、ラティアスの龍波動を竜星群に変更してあるのが自分なりの改善点のつもり。

2試合目
詳しいPT内容は忘れてしまった。残りはガブリアスとローブシンだったような違ったような。構築段階からスカーフトゲキッスへの解答が弱いとは思っていたが、対戦してみてやはり致命的な薄さだったので、対戦後即座に解体してしまった。早いスカーフ持ち(ガブリアスやテラキオン等)、先制技、高火力電気(トゲキッスを一撃で葬れる火力)を組み合わせて対策したい所。

コメント

非公開コメント

ゴロー

ポケモンサンムーンでローテーションバトルが無くなったため、Unityを使ってローテアプリを作ることにしました。