ゴローのゲーム語録

自分が嵌っているゲームについて書いてます。リンク・あんてな追加ご自由にどうぞ。 ポケモン 冒険者ギルド物語2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第28回あんぐらオフ(ダブル)レポート

戦績
予選9勝3敗でした。あの準優勝したユニさんと同じですよ!!予選落ちですが!
Aリーグトップのユウキさんが10勝4敗で抜けたので、あと1試合消化して勝ってれば上がれたのだけれど、まあ仕方がない。次参加するときはモリモリ試合消化していきたい。


使用PT
バンギラスボーマンダクレセリアボルトロスハッサムローブシン
バンギラス ボーマンダ クレセリア ボルトロス ハッサム ローブシン

詳細はまだ公開する気になれないので、面子だけの紹介にします。

各対戦の振り返り
〇パペハベさん
サンダー クロバット ユキノオー カポエラー シャンデラ 水ロトム
→カポエラー@格闘石 シャンデラ@霊石 サンダー@電気石 水ロトム@オボン
ボルトロス ハッサム バンギラス ボーマンダ←

カポエラー以外にバンギラスがイイ感じに刺さっていたので、あとはカポをどう潰すかで選出。シャンデラがボルトの威張るで自傷しまくって勝てました()

〇カピパラさん
カポエラー トゲキッス バンギラス メタグロス サンダー ガブリアス
→トゲキッス@スカーフ バンギラス@ヨプ サンダー@オボン メタグロス@ラム
クレセリア ボルトロス ローブシン ハッサム←

PT全体でメタグロスが重たいので、クレセボルトでゲームメイクしてから後ろ2匹で暴れる作戦。上手く避けられてサンダーに麻痺を入れるのに失敗。サンダー対ハッサムにされたけど熱風なかったらしくて辛くも勝利。

〇いかれっこさん
ニョロトノ キングドラ ナットレイ メタグロス テラキオン クレセリア
→ニョロトノ@オボン キングドラ@ラム ナットレイ@ヨプ クレセリア@眼鏡
ボルトロス ハッサム クレセリア ローブシン←

主催の一人の方。やはりメタグロスが重たいのでどう突破するかが焦点。テラキオンに弱くなくナットレイに打点持てるポケモンとしてブシンを選出。グドラは麻痺2回入れて沈黙して頂いて突破し、最後は眼鏡クレセリアだったが雨降ってたのでめざ炎耐えてハッサムで〆た。

〇ちーくまさん
水ロトム メタグロス カポエラー ボーマンダ ウルガモス バンギラス
→カポエラー ウルガモス バンギラス ボーマンダ@珠
ボーマンダ バンギラス ハッサム ボルトロス←

カポウルガ怖いなー、と思って選出。ワイドガードで雪崩を防がれて、更にマンダで竜星群をなぜかカポエラーに打ってしまいウルガに無償で舞わせてしまう。しかし、相手も何故か砂バンギにただの舞さざめきを打ってきたので耐えて雪崩で返り討ち。後ろから出てきたバンギの雪崩がこちらにガン刺さりで焦ったが、ボルトロスが2回も雪崩を避けて楽に勝ってしまった笑

〇ミーサさん
シャンデラ ラティアス ソーナンス キュウコン ラッキー クレセリア
→ソーナンス@残飯 ラッキー@輝石 キュウコン@脱出 クレセリア@?
クレセリア バンギラス ボルトロス ハッサム←

ラッキーおる^p^ しかし、バンギラスが非常に刺さっていたので選出確定。超火力で殴り続けられるようにいば神秘クレセと共に並べた。
ソーナンスのカウンター警戒しまくってラッキー殴っていたら甘えられて慌てる。しかし、神秘威張るを打ち続け火力を維持しながらひたすらバンギで殴る。小さくなる2回ラッキーにそれを自己暗示したクレセを並べられるが、バンギラスがイケメンだったので最終的には技当てて2匹とも突破。怖い怖い。

×もうふさん
ニョロトノ キングドラ クレセリア カイリュー カポエラー 氷ロトム
→氷ロトム@眼鏡 カポエラー@悪石 ニョロトノ@オボン キングドラ@珠
ボロトロス クレセリア バンギラス ハッサム←
ゲームメイク要員の2匹を並べる。氷ロトムが痺れまくって爆アド取れていたのだが、ニョロロトムで並べられた時にハッサムでニョロトノを殴らずに何故か氷ロトムを殴ってしまうという痛恨のミス。お陰で珠グドラに殲滅されて負けた。勝てた試合だったので非常に悔しい。ニョロトノは迅速に処理を覚えた・・・!

〇ななかさん
エルレイド ドーブル メタグロス モロバレル ヤドキング ヤミラミ
→モロバレル ヤドキング エルレイド メタグロス
ボルトロス ハッサム クレセリア バンギラス←

明らかにトリパなのだが、地味にヤミラミグロスの威張る爆発の圧力が効いてて選出が難航。モロバレルを含む並びに強そうな2匹を先に並べた。粉トリルを普通に決められ、更に何とヤドキングが腹太鼓!

ゴロー「こうなったらボルトロスで威張るじゃー 6倍自傷をKURAE!」
ヤドキング「\マイペース/」
ゴロー「(´◔‿ゝ◔`)忘れてた・・・」

更に後ろから出てきたエルレイドに太鼓暗示をされてしまう。だが、エルレイドの特性はマイペースではない・・・! という訳で威張る自傷でエルレイド倒して勝ちましたとさ^p^

×ワイルドさん
ラティアス バンギラス ギャラドス メタグロス サンダー ナットレイ
→メタグロス サンダー ナットレイ ラティアス
ボルトロス ボーマンダ ハッサム バンギラス

ハッサムがなかなか刺さっていたのでどう運用できるかが勝負の分かれ目か。ワイルドさん側もハッサムの処理に非常に困ったらしく選出に時間がかかる。何としてもサンダーに電磁波を入れたかったのだが、うまく交代ナットレイでかわされる。更には立ち回りの軸となるボルトロスが思念急所で逝ってしまう。急所引け!の口プからの急所は完全にずる。悪い流れを戻せなくてそのまま負け。ぐぬぬ・・・次回リベンジしたい。

〇けいまっとさん
ハッサム バンギラス ボーマンダ トリトドン 火ロトム ドリュウズ
→ボーマンダ トリトドン 火ロトム ハッサム
ボーマンダ ローブシン ボルトロス ハッサム←

マンダハッサムミラー(めんど^p^ お互いの構築的に初手マンダミラーあんじゃないのと思いつつ、マンダ出さないと不利になり得るからしょうがなく出す。やはりミラーでこちらはマンダ守るで相手はハッサムに交代。2匹交代するなど忙しく動いたが火ロトムがどうしも重たく徐々に詰められてしまう。やべぇ、実力が違う・・・ しかし、実力差を引っくり返す伝家の宝刀悪戯威張るで相手のマンダの自傷を2回引かせて突破。苦しいながらも勝利を収める。まあ神秘ないのが悪いですね(キリッ

〇じゃるさん
クレセリア 水ロトム バンギラス ナットレイ ボーマンダ ランドロス
→ボーマンダ クレセリア ランドロス バンギラス
ボルトロス ハッサム クレセリア ローブシン←

電磁波効かないランドロスめんどいなーと思ったが、クレセで何とかなると思いハッサムブシンで押すことに。ローブシンで威張る雪崩して気付いたら勝ってた気がする(記憶が曖昧

×ユウキさん
バンギラス ココドラ カポエラー シャンデラ モロバレル ドータクン
→カポエラー ドータクン シャンデラ ココドラ
ボルトロス ボーマンダ ハッサム ローブシン←

ゴロー「何でダブルに来てまでココドラ見なきゃあかんの:;(∩´﹏`∩);:」
ユウキ「バンギさんめちゃめちゃにしてあげるよ!!キヒヒ!」

※一部実際のやり取りと異なる部分があります

モロバレルココドラの並びが怖すぎたので厚く選出したい誘惑に駆られたが、カポエラー+トリル始動で選出されて崩壊する方が危ないのでボルトマンダで選出は正解だった。猫→ボルトでマンダの竜星群でカポエラーを落とすが、ココドラ降臨。さて、勝負の焦点はココドラの威張る自傷を引けるかどうかであった。

ゴロー「ボルトロスさんお願いします!お願い!」
ココドラ「ピヨピヨピヨ・・・\がむしゃら!/ ゲシゲシゲシ」
ゴロー「:;(∩´﹏`∩);:」
ユウキ「ヒャッハー 威張る厨ざまあああああああ」

※一部実際のやり取りと異なる部分があります

そんなこんなでそのまま負けでした。反省が適当なので、詳しくはユウキさんのブログからどうぞ。

〇おしすさん
カイリュー ズルズキン クレセリア メタグロス サザンドラ シャンデラ
→クレセリア ズルズキン シャンデラ メタグロス
クレセリア ハッサム バンギラス ボルトロス←

神秘威張るの積み合いになったが、相性的にこちらの方が有利なのでゴリ押しで勝ってしまった。ハッサム強いねぇ。


おまけ:本戦以外
ユニさん
 試合結果集計の合間にユニさんとローテ談義で盛り上がる。しかし、ローテ談義以上にぐ〇いやワ〇ノコdis会話で盛り上がる。ユニさんが9勝3敗で1位通過と聞いて自分もワンチャン2位通過あるのではとテンション上がったが、そんなことなかったので泣いた。。。 準優勝おめでとうございます!

トルンさん
 シングルオフで私が勝っていて、ローテオフでトルンさんが勝ってお互いに本業で勝ち合っている。「それではダブルで決着をつけようではないか!決勝トーナメントで会おう!」とオフ前から2人で盛り上がるが、両者とも予選落ちでgdgdであった。一応、予選の戦績では私が勝ってたので、ダブルでは私の勝ち!・・・にはならんか;ー^

しのぶさん
 フレ戦殺到中のしのぶさんに無理を言ってダブルフレ戦をお願いする。クレセボルトで電磁波撒き撒くってクレセブシンで威張る雪崩たのすぃーwwwとか調子乗ってたら相手のA2段階上がったバンギにミリ耐えされて動かれてクレセが殺される。気付いたら負けそうになってたが、ボルトの威張るだったか電磁波だったかで相手が動かなくて結局運勝ち。ポケモン楽しい^p^ マリンさんとの死闘を横から見ていたが、とても熱かったw 詳しくはしのぶさんのブログからどうぞ。

ビーンさん
 あのビーンさんにお願いしてダブルフレ戦!気持ちがビンビン高鳴り過ぎてプレイングが荒っぽくなってしまった。起死回生の1手を打てたはいいが、そこからアドを取りきれずに負けそうになる。しかし、マンダが相手のマンダの竜星群を避けてやはり運勝ち。次は勝つべくして勝ちたい。

ワイルドさん
 予選リーグで負けた相手だが、ローテにも興味あるらしいのでオフ前日にあった"新春ローテ紅白戦中将戦vsワニノコ"とのBVを見せる。やたらローテポケを育成しているらしいのだが、なんと対戦自体はほとんどやってないらしい。勿体無いからやればいいのに。如何なるときもローテ布教を忘れない!

マリンさん(のお兄さん)
マ「あれ、ツイッターで荒ぶってるバンギさんじゃないですかヒャハハ」
ゴ「(´゜д゜`)」
  1. 2012/01/15(日) 13:22:00|
  2. (BW)ダブル64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノオーフロスト+シャンデラ | ホーム | 紅白戦動画投稿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boubangi.blog28.fc2.com/tb.php/179-9d4a94e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
