2012 早稲田大学 学園祭企画参加

未分類
11 /08 2012
大して書く内容もないけど参加してきたので文章に残してみる。

ポケモンだいすきクラブ 早稲田祭大作戦!に参加して対戦してきた。

会員に好きなルールで申し込んで2勝するとバッヂが貰えるというもの。やったルールはローテ1戦にビギニングカップルール(ダブルバトル)で、それで2勝したのであとは知り合いと雑談したり東北大学サークルとのエキシビションの観戦をしてた。

使った構築のメンツだけ紹介。

★ローテーションバトル 
 ユキノオーnバシャーモFCボルトロスnFCランドロスnランクルスドータクンn
試合雑感:嵌めゲーしてたら降参された

★ビギニングカップ(ダブルバトル)
キュウコンn サザンドラnテラキオンnnランドロスモロバレルnメタグロスn
試合雑感:バンドリに初手テラキグロス投げちゃったけどランドロスのお蔭で何とか勝った

エキシビションは、わせポケの人達がシングルでラッキーやらダブルでツボハピやらを使ってて問答無用だなぁと思って観てた。会員の方がマイクで解説してくれるのは良かったけど、やたら直接的に言っちゃう所が多くて(このポケモンはスカーフだろうとか)むず痒い印象も残ったり。直接的な解説自体は嫌いじゃないのだけど、対戦に影響を及ぼされるのが気になってしまうので、対戦者に防音ヘッドフォンでも付けさせるくらい徹底してやってくれたらな、と、オフとかでも毎回思う。ちなみに、エキシビションはシングル/ダブル/トリプルの3試合で、ローテーションはなかった。もう一度言うが、「トリプルはあったのにローテがなかった」。


閉会後は知り合いの人たちを強引に誘って焼肉屋行って暴飲暴食することに。行きつけの焼肉屋が知らないうちに閉店してしまってたのでお店選びに難航したけど何とか予約入れて席を確保する。

食べ放題にタン塩が含まれてなかったのは幹事として最大の汚点だったが全体としてはなかなか美味しかった。特にコーラが謎の美味さで、某ィズさん何かは10杯はおかわりしてて、追加コーラがなかなか来ないと「コラコラコラ~~!(顔文字略)」と怒ってた。私も3杯飲み干してしまった。 食事中終始、某ィオさんが某まごんくんを口説いていて、それに嫉妬した某ィズさんとで擦った揉んだしてた。


焼肉後、某ィオさんは付き合いが悪いのでそそくさと帰ったが、残りの6人でマックに雪崩れ込んでローテ対戦に興じた。某まごんくんと最初に対戦しようとしたら私と向き合うなり「ちょっとおなかが痛くなってしまって、、、」とトイレに逃げ込まれたので仕方なく某imoさんと対戦。使ったのは学園祭で使ったのと同じローテ構築。積みまくって蹂躙を狙う構築なのに、自慢げに天然ヌオーを使われて鼻の穴をあかされたように惨敗する。

続けて某インさんと対戦するも惜敗。構築相性はよかったはずなのにこの始末・・・ もうランクルスとか使わんわ、と決心する。

続いて某ロさんとの対戦にあたり、意を決してローテレート6位貢献構築(11/6時点)であるマッチョパを持ち出して臨んだ。しかし、気づけば相手の術中に嵌り眼鏡雷で4タテされてボッコボコにされてしまう。あまりの惨状に耐えられず拝み倒して泣きの再戦をやってもらい、こちらは勝てたので何とか汚名返上して終えられた・・・ 襷ニョロトノ強いわ。

この日会った人はどうもありがとうございました
おわり

コメント

非公開コメント

ゴロー

沈黙のローテリスト
他ルールも少々やってます