ゴローのゲーム語録

自分が嵌っているゲームについて書いてます。リンク・あんてな追加ご自由にどうぞ。 ポケモン 冒険者ギルド物語2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れパの妄想

先日行われたTioさんのACT杯で晴れパが優勝したので、それを参考に自分でも練ってみようと思います。

ただ、レーティングで勝てるPTは到底組める気がしないので、主にフリーで遊ぶ(生主さんのスナイプ用の)ためのPTにしたいと思います。

優勝したムーさんのPTはたしか、
◆リザードン@スカーフ
◆キュウコン@襷
◆モジャンボ@?
◆スターミー@残飯
◆サイドン @輝石
◆コバルオン@?

でした。
サンパワーリザードンの火力がとにかく圧倒的ですね。
たしか、ラティの眼鏡流星群のおよそ1.5倍だったような(笑

サンパワーリザを持っていないので、他のポケモンで代用しようと思います。
条件は、火力でて最速キッスが抜けるポケモン。

そこでバクフーンに目をつけました。
晴れ噴火の決定力がラティの眼鏡流星群よりちょっと上程度なので、なかなかです。
ちなみに、猛火大文字は、プレート持たせて晴れ噴火を打った程度の火力。

モジャンボは、個人的に見た目が好きでないので、見た目重視で葉緑素ドレディアを採用。
キュウコンは単体での性能が低いので切りたくなりますが、初手から葉緑素眠り粉を発動させたいので、切れずに仕方なく採用。

ここまでで、
◆バクフーン@スカーフ
◆キュウコン@襷or脱出ボタン
◆ドレディア@広角レンズ

が決まります。
残り3体が非常に迷います。

炎草に火力を任せると、相手のドランデランが鬼門になります。
こいつらに強いのはバンギラスが代表的ですが、特性の砂起しがアンチシナジーなので、採用は難しいです。

ムーさんは、この枠に輝石サイドンを入れてますね。さすが、しっかりと対策なさっています。
他にドランデランに強いポケモンを考えたところ、カビゴンが思いつきました。

恩返しがドランデランに通りにくいですが、竜水に等倍取れるのが優秀です。
ついでにトリルから展開する戦法も詰め込んで見ましょう。

そして、まとめてみると以下のようなPTになりました。

◆バクフーン@スカーフ
◆キュウコン@襷or脱出ボタン
◆ドレディア@広角レンズ
◆カビゴン@オボン
◆ラティオス@珠
◆ブルンゲル@残飯

ラティってとりあえず入れられるよねー笑
まだまだ煮詰める余地はありますが、まあ妄想なのでこの辺でノシ


参考になったという方は、よろしければクリックお願いします。
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ
  1. 2011/02/26(土) 19:35:07|
  2. (BW)ローテ64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GBUランキング | ホーム | キリコさんの突発大会結果報告>>

コメント

2 ■無題

amedamaさん
サンパワリザは指数計算するととてつもないですねw
インフルはまずい><
タミフル飲んで窓から飛び降りないように気をつけてください。

3体?!
処分に海外スイクンはどうでしょうw
6V2匹にHABcDSめざ電出しますな。

とりまお大事に?!
  1. 2011/02/26(土) 22:34:09 |
  2. URL |
  3. ゴロー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

1 ■無題

サンパワリザ持ってるんですけど乱数すらしていなかったのでこれを参考にして晴れパでも作ってみましょうかね
とりまインフルを治しますなwww

サンパワリザ3体もいらないので誰か処分に手伝ってくれると嬉しいなぁ
  1. 2011/02/26(土) 20:10:40 |
  2. URL |
  3. amedama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boubangi.blog28.fc2.com/tb.php/28-a6957d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
