ローテのガブ

ガブリアス
03 /01 2011
ガブの育成例書こうと思ったけど、まとめるのがめんどうだからもっと適当な形式でつらつら書こうと思う。
ローテでガブを使うなら、以下の使い方くらいしか自分はやろうと思わない。

①襷剣舞
②スカーフ
③身代り砂隠れ

①襷剣舞
恐らく、一番安定して強い。
使い方は簡単で、剣舞して追い風して無双。
陽気ASぶっぱでいいですしね。
無邪気にすると砂嵐時によく避けるジンクスがあるそうです。


②スカーフ
意地っ張りにしてスカーフ巻く。
スカーフ自体を失念しやすいルールなので、結構効くんじゃないかと思う。
サンダーの電気技や熱風を受けて、チョップで削れれば十分なんじゃないかな。
素の状態でラティに縛られないのはいいね。
ただ、ブルンゲルとかがうざい。

③身代り砂隠れ
やるなら、Hの実数値を205にして、ナイトヘッド等で身代りが割れないように。
天候を取らなければならないのを前提としているので、手動天候流行の現環境では辛いものがある。
それでも避けるなら強いけど。自分で使う気はあまりおきないかな。



珠ガブとかは、ラティに縛られる時点できっついと思ってる。
鉢巻やるなら、襷剣舞の方が強いと思う。
スカーフとかはオノノクスの方が向いてるかもしれない。
まあ今回はこんな感じですノシ

コメント

非公開コメント

ゴロー

ポケモンサンムーンでローテーションバトルが無くなったため、Unityを使ってローテアプリを作ることにしました。