ゴローのゲーム語録

自分が嵌っているゲームについて書いてます。リンク・あんてな追加ご自由にどうぞ。 ポケモン 冒険者ギルド物語2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【オススメ iOSゲーム】Kingdom Rush(キングダムラッシュ)【その1】

どうも久しぶりの更新になります。

ポケモンは、XYではシーズン辺り30~50戦くらいはやってたものの、
記事を上げるだけの知見が貯まる訳でもなく、更新が止まってました。


ところで、ポケモンで遊ぶ時間が減りつつも、iPhone でゲームを遊ぶ機会が増えました。

ポケモンはまとまった時間がないと捗りませんが、iPhone で遊べるゲームなら、空き時間が細切れになっても楽しめるのが利点ですね。

さて、今回は iPhone で遊んで面白かった iOS アプリを紹介しようと思います。
私みたいにライフスタイルが変わって、ポケモンをやれる頻度が下がってる人に参考になるかと。


Kingdom Rush ※iTunes の AppStore ページに飛びます。

キングダムラッシュ


「ターワーディフェンス」ゲームの一種です。
進行してくる敵を撃退するため防衛用のタワーを建設し、自陣を守り抜くのが目的となってます。

iOS ゲームとしてはよくある類ですが、作り込みが丁寧で、ゲームバランスも絶妙です。

ゲームを進めると、絶対にこれはクリアできないだろ、と初見で確信するようなステージにいくつもぶち当たりますが、タワーの特性を把握して試行錯誤に試行錯誤を重ねると、嘘のようにクリアできたりします。

タワー以外にHIROと呼ばれる遊撃ユニットを1体雇えますが、私は無課金デフォルトユニット縛りで遊び、更にゲームを遊んで集まるクリスタルと交換して手に入る強力な特殊アイテムを使わずに遊んでました。

AppStore で100円で遊べますが、実はブラウザゲームとしてPCから無料でも遊べます。

http://www.game-tm.com/simulation/kingdom-rush.html


唯一惜しい点は、日本語対応してません。
なので、英語を見ただけで拒絶反応が出る人には難しく、そうでなくても説明文が見慣れない構文(?)で書かれているので、少々不便です。

そこに目を瞑ることができるなら、一人で遊ぶにはもってこいのゲームです。
試しに遊んでみてください。


ちなみに続編も出てます。
ストーリー性はほぼないので、初めに遊ぶなら今回紹介したKingdom Rush からでいいと思います。

フロンティア、オリジナル 

おわり
スポンサーサイト
  1. 2014/11/30(日) 21:04:07|
  2. アプリゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりにローテやったんですよ【準伝なくても勝てまあす!】 | ホーム | 【XYローテ】シーズン4テンプレPT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boubangi.blog28.fc2.com/tb.php/321-2c1ca979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。