スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホでローテーションバトルが遊べるゲームを開発中です!

Unity
08 /16 2020
ブログではお久しぶりです。

サンムーンでローテーションバトルが消滅したことを受け、
ローテ愛好家(だった)皆さんもショックを通り越して最早無感情になっているかと思います。

公式がローテを見捨てても、ローテを遊べる場を残したいという思いから、
それなら自分で作っちゃえということで「ローテ復活プロジェクト」を1ヶ月ほど前に立ち上げました。
私以外になつきさん、きゅんさんの3人でやってます。

今はUnityという便利なゲーム開発ツールがあるので、頑張り次第で誰でもゲームが作れます。
いい時代だ・・・

とは言っても、ローテ丸コピでは某ポケモン対戦シミュレーターになってしまうので、
「ローテにかなり近いけど別ゲーだよね。」と言えるゲームとして開発してます。

この場では、開発中の告知と、開発中のゲーム画面をご紹介します。



【ゲームタイトル】
ゲームタイトルは「ReinGradiator」としました。
「Reincarnation(転生)」+「Gradiator(剣闘士)」の造語です。

ローテーションバトルの復活(転生)を実現したゲーム性、
コロシアムで戦うキャラクター達を古代ローマのコロシアムで戦う剣闘士に見立てた世界観として予定しています。



【タイトル画面】
こいつ・・・動くぞ!?


【チーム編成画面】
シミュレーターの画面なので画質が荒いですが実機ではもっと綺麗になります。
TeamEditScene.png



【対戦画面】
スキル覚醒とは一体・・・
BattleScene.png


【リリース予定】
2017年末




開発が進み次第、他にも色々な情報をお知らせするのでこうご期待。
ちなみに、悪戯い◯るとかコ◯ドラ、一撃必殺みたいなク◯ゲー要素は極力省くのでご安心ください。


ではでは〜
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゴロー

ポケモンサンムーンでローテーションバトルが無くなったため、Unityを使ってローテアプリを作ることにしました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。