ゴローのゲーム語録

自分が嵌っているゲームについて書いてます。リンク・あんてな追加ご自由にどうぞ。 ポケモン 冒険者ギルド物語2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビルレイド育成例

試しに使ってみたらそこそこ強かったので晒します。
ビルドレインするエルレイドなので、名づけてビルレイドです。
あのリィズさんが名付け親なので、寒いという文句はそちらにお願いします^-^

●ルール
ローテ64 フラット シューター無し

●型の紹介
◆ビルドレイン型◆
【道具】 オボン
【性格】 意地っ張り
【努力値】H252 A36 B164 * D4 S20 余り32
【実数値】175 165 106 * 136 103
【技構成】ドレインパンチ/サイコカッター/かげうち/ビルドアップ
【解説と計算】
対ローブシン決戦兵器。
種族値は低いけど、格闘に強い格闘として活躍が期待できます。
リィズさんのブログでシングル用に公開されたものを多少弄りました。
眼鏡流星群耐えを諦めて、物理防御を補強してみました。

―火力―
*A
素のドレインパンチ+かげうちで無振りドリュウズ・ユキノオー確殺
ビルド1積みかげうちで無振りラティオス2発

―耐久―
*B 
ビルド1積みでA182ガブリアスの剣舞逆鱗を砂ダメ2回込み耐え(73.7%~87.4%)
ビルド1積みでA187メタグロスのコメットパンチが38.3%~45.1%

*D
A182ラティオスの珠波動をオボン込みで2発耐え(49.7%~58.9%)

―素早さ―
準速ラッキー抜き


ブシンが辛いポケモンと組ませると多分強い。
ブシンでハァハァできない人はレイド使ってみてはどうでしょう。
  1. 2011/03/18(金) 00:28:52|
  2. エルレイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浮いてる電気 | ホーム | ローテ格付けver.1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boubangi.blog28.fc2.com/tb.php/41-28b7356e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
