トルンさんのタッグオフレポート(4/2開催)

(BW)シングル63
04 /05 2011
先日参加してきたシングルタッグオフのレポートを書きたいと思います。

オフ自体初めての参加でしたが、参加のきっかけはスカイプのローテ勢窓でこごちゃさんに誘われたから。

シングルは、こっぽら杯に出る予定だったローテ勢の練習相手に久々にやりましたが、それで勝ててしまったのでオフ会もノリで参加を決めました^ー^

会場は京浜東北線の王子駅から徒歩5分の、北何とかというビル15階。

会場横の椅子にドカッと偉そうに座ってたごごちゃさんと合流。チーム名は「ガチローテ勢」。リィズさんのチーム(チーム好青年)に続いて受付しました。

形式は、6チームからなるブロック4つでリーグを行い、上位2チームが決勝トーナメントに進出するものでした。

最初に全員の前で自己紹介をするということだったので、そこでしっかりと、

ゴロー「ローテの普及活動の一環で来ました。よろしくお願いします^ー^」

と、ローテーションをアピール。


開会式も終わり、いよいよ対戦が始まりました。

タッグなので、チーム2人がABに割り振られ、初めにA同士、B同士で戦います。1勝1敗なら勝った人同士で3回戦をやり勝敗を決めます。

※対戦内容は次の日記に分けて詳しく書きます。

一戦目 眼鏡トリシューラの珠流星群さん
オレオさん相手に運よく勝ち、相方のごごちゃんが負けるも、3回戦に何とか勝利。

二戦目 Chaosさん
どらくろうさんに際どく勝ち、ごごちゃんも勝って綺麗に勝ちをおさめました。

三戦目 夏奈千秋feat種馬さん
フォローもしてるマリンさんがすね毛JCだと初めて知り動揺するも、運悪くなく勝利。ごごちゃんはビーン様のトリッキーなメタパに翻弄されてしまい、3回戦はゴローVSビーン様になりました。あの有名なビーン様と対戦できるとは、オフ会に参加する意義がありましたね。

*当時の様子
ゴロー「え、ビーンさんって、あの有名なビーンさんですよね?!」

ビーンさん「いやいや~」

マリンさん「有名何かじゃないですって!"超"有名です!」

一同「^ー^;」

(中略)

ゴロー「もう詰んでるなぁ;零度2連続で当てるしか勝ち筋ないじゃん;;もっと早く当てておくれよ;;」

ビーン様「・・・(試合に集中)」

マリンさん「まあ実際それが現実的な勝ち筋ですよね!www」

ゴロー「珍しくトド選出したらこれかよ~;;もういっちゃえ!><」

…続く

試合内容は、記念にしたいくらい色々と凄まじい内容でした。後でBV上げます。
そんなこんなで3戦目も奇跡的に勝てた所でお昼に。


4戦目 オムニビアーンさん
二人とも勝ち、これで決勝進出がほぼ確定しました。

5戦目 りつみお!さん
何とトルンさん率いるチーム。こちらが負ければりつみお!さんも決勝進出、こちらが勝てば違うチームが決勝進出でした。しかし、予選全勝と意気込み本気でお相手。始まる前には予想しなかった、予選全勝を達成しました。空気を読まないガチローテ勢。

*予選成績
ゴロー 5勝と2勝
ごごちゃん 3勝2敗北


いよいよ決勝トーナメントです。

対岸には、チーム好青年さんと、のらぱちさん率いる野良ざりがにさんが上がってました。

決勝で知り合いの○○ほるで!
そんなふざけた意気込みで私はトーナメントに臨みましたが、酷く痛い目を見ました。

準々決勝 のりしおポテチさん
選出で完全に負けてて、物凄くあっけなく敗北。予選と決勝の様子の違いに呆然としました。しかし、ここでごごちゃんが奮起。相方が2戦勝ってくれたおかげで準決勝に進めました。これぞタッグバトル!!凄い興奮してごごちゃんと激しく握手。

準決勝 中大ガチポケサークル

*当時の様子
ゴロー「(バシャーモがんささりやんwww)」

(中略)

ゴロー「え、落ちないのか… 詰んだ臭いんだが;」

(中略)

ゴロー「ですよねーwたいありです;;」

PT相性的に凄い有利でしたが、それに浮かれてできたわずかな隙を突かれて負けました。相手の方が上手でした。悔しい;;

*大会成績
ゴロー 7勝2敗
ごごちゃん 5勝3敗

決勝は何だかんだで勝ち上がってきたチーム好青年さんと、中大ガチポケサークルさんでした。実はこの2チームは予選が同じブロック(笑)

リィズさんの画面を後ろから眺めてましたが、ブシンがナンスにキャッチされてビルドをアンコされるも、相手の選出がビリジナンスガブで、ビルド積んだブシン突破できなくなってブシンが無双してました。ローテでも似た光景見たことあるな^^;

正直言うとバシャーモの方が強いと思いますが、優勝出来なかった以上、世に知らしめることはできませんでした。

大会後はのらぱちさんとシングルフレ戦してフルボっこにされたり、リィズさんとローテフレ戦してフルボっこされたりと、予選以降は散々でした。まあ途中で燃え尽きたということか^^;

それでも、会場を後にする際に、

ゴロー「今日はありがとうございました!是非ローテやりましょう!」

と忘れずアピール。「ローテやるとシングルやらなくてもシングル強くなる」、という妄言紛いの発言を残して場を去りました^ー^

色々総合してとても楽しいオフ会でした。開催者の皆様、対戦して下さった皆様、どうもありがとうございました!
タッグ楽しかったので、第二回も是非開催して下さい!

詳しい対戦内容や環境等は、また後ほど書こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゴロー

ポケモンサンムーンでローテーションバトルが無くなったため、Unityを使ってローテアプリを作ることにしました。