ふつくしい晴れパ

(BW)ローテ64
04 /09 2011
お昼のTLで流れたので、冷めない内にまとめておこうと思います。

晴れパを考えていたら、ふと思い付いたのでやってみたらこんな感じでまとまりました。

キュウコン
リザードン
フシギバナ
シャワーズ
サイドン
カイリキー

カントーポケモンだけでふつくしい…

ええ、それだけですw
しかし、せっかくなので考察して、さらに練り直してみましょう。

キュウコンリザバナは晴れをメインにするなら、とりあえずは入る3匹ですよね。

これに雨パ耐性を重視してシャワーズ、そしてリザードンの鬼門となるバンギドランデランに強い奇跡サイドンを入れます。

それでもドランが重そうなので、格闘ポケとしてカイリキーを入れてみましょう。

さて、TL上ではここで考察をやめましたが、ドラン対策のカイリキーに少々違和感を感じます。
ドランを抜けないカイリキーをドラン対策と考えるのはどうなのだろうか。

そこで注目したのが、初代格闘でドランを上から潰せるサワムラーさんです。
捨て身とびひざ蹴りの威力は、何かしらで皆さんもご存知なのでは?!

という訳で完成(仮)

キュウコン@脱出ボタン(日照り)
臆病HS
日本晴れ/催眠術/オバヒ/エナボ

リザードン@スカーフ(サンパワー)
控えめCS
大文字/エアスラ

フシギバナ@ヘドロ(葉緑素)
臆病HS
眠り粉/ヘド爆/草結び/身代わり

シャワーズ@オボン
控えめHB
波乗り/冷凍/欠伸/願い事

サイドン@キセキ(避雷針←ママンコウメタ)
腕白HD
ロクブラ/メガホーン/地震/何か

サワムラー@鉢巻き(捨て身)
陽気AS
とびひざげり/にどげり


まあ、ワンチャンくらいはあるんじゃないでしょうかw
最大のハードルはリザードンとフシギバナの用意です。
フシギバナさえ手に入れば私が試したいですが、あいにく手に入る予定はなし。 もし誰か手持ちにあれば、試してみては如何でしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゴロー

ポケモンサンムーンでローテーションバトルが無くなったため、Unityを使ってローテアプリを作ることにしました。