ゴローのゲーム語録

自分が嵌っているゲームについて書いてます。リンク・あんてな追加ご自由にどうぞ。 ポケモン 冒険者ギルド物語2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなサンダー考えた2

191サンダーはオワコンだし、181サンダーも微妙。

そこで、新たなサンダーの配分を考えてみました。
その名も、ネオ191サンダーです。

前提となるのは、ゴツメを持たせる、そして羽休めを使うです。
羽休めゴツメで物理攻撃をしてくるポケモンを削り、ついでに電気氷岩耐性を上げることもできます。

◆ネオ191サンダー
臆病
H204 B140 S164
191-*-99-123-145-110-155
羽休め/追い風/10万/熱風

C194サンダーの珠10万(羽休み時):62~74(32.5%~38.7%)
C182ラティ兄の珠流星群:169~200(88.5%~104.7%)
A182ガブの剣舞ドラクロ:135~159(70.7%~83.2%)
A190ブシンの1積みドレパ:49~58(25.7%~30.4%)
S:最速ドリュ抜き

相手のサンダーの10万を起点に回復することができます。
珠流星群耐えまで振ってもいいのだけれど、珠流星群を打つラティオスがどれだけいるかも疑問だし、どうせなら思い切って物理耐久を厚くしてみました。

このサンダーが本当に使えるかは試してみないとまだ分かりません。
とにかく、ゴツメ羽休めやるなら準速サンダーは抜かないと意味ないと思います。おわり。
  1. 2011/04/14(木) 18:05:05|
  2. サンダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第7回北斗杯結果報告(ローテ64) | ホーム | こんなサンダー考えた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boubangi.blog28.fc2.com/tb.php/56-0ccb786c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
