大会総合KP

(BW)ローテ64
04 /18 2011
今まで色々な大会でのKPが蓄積されているのを見て、これは全大会のKPを集計してみたら面白いんじゃないかと思ってやっちゃいました。

正直、凄い面倒でした。
どうやったかというと、まず初めに・・・

(中略)

さて、過去10大会分のKPを集計した結果の発表です。
10大会とは、11月のぐれいさんの大会から、#2ATC杯、#1北斗杯、#2北斗杯、#3北斗杯、#4北斗杯、#5北斗杯、ゴジャボはゴミ杯、#6北斗杯、そして4月15日の#7北斗杯までです。

上位30匹の総合KPのみ載せます。
82 ナットレイ
81 ガブリアス
69 サンダー
69 ラティオス
57 ヒードラン
56 バンギラス
55 ブルンゲル
48 メタグロス
45 ローブシン
44 スイクン

37 エルフーン
36 ボルトロス
34 シャンデラ
32 ラティアス
31 テラキオン
31 パルシェン
30 ココドラ
29 ドリュウズ
29 トルネロス
28 トゲキッス

28 水ロトム
25 ニョロトノ
22 ギャラドス
22 サマヨール
21 オノノクス
21 ヤミカラス
21 ユキノオー
20 キングドラ
19 ウルガモス
19 ハッサム

何と、1位ナットレイ、2位ガブリアス、3位サンダー、ラティオスという結果でした!
どうでしょうか、驚く順位はあったでしょうか。

個人的にはローブシンの採用率の高さ、そしてエルフーンがボルトロスやヤミカラスを押さえての11位という結果に目が行きます。

次の記事でグラフ作ったりさらに考察したりして遊ぼうと思います。
お付き合い頂ければ幸いです。

コメント

非公開コメント

ゴロー

ポケモンサンムーンでローテーションバトルが無くなったため、Unityを使ってローテアプリを作ることにしました。