ゴローのゲーム語録

自分が嵌っているゲームについて書いてます。リンク・あんてな追加ご自由にどうぞ。 ポケモン 冒険者ギルド物語2

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

株の大暴落とガブの大暴落が株って見えるという、株り率の話

さて、前回の記事では総合KP上位30匹を発表しました。
エクセルでデータ処理したので、せっかくなのでグラフも作ってみました。
あまり多くなりすぎると見にくくなるので、上位5匹に絞りました。

WS000043.jpg


縦軸はKR(被り率)を表します。
これは、参加者のうちどれだけの割合の人がそのポケモンを使ったかを表します。
ガブだけみてみると、最初の大会では7割近い人が使ってましたが、その後大暴落。
これを第一次砂鮫危機と呼びます。
ガブはオワコンが叫ばれました。

その後、低迷の末回復し、#4回北斗杯(6)で1位に返り咲き。
身代りガブはオワコンでも、身代りしない剣舞ガブなら全然使えるという認識が広まりました。
ゴジャボはゴミ杯(8)でサンダーバブルが沸き立った影響で順位を落としますが、#6北斗杯(9)のバブル崩壊によりサンダーは暴落し、ガブの評価は戻りました。

再び1位を獲得し安心したと思いきや、#7回北斗杯(10)では第2次砂鮫危機となり、未曾有の大暴落を記録します。
この原因は未だよく説明できません。

落ち幅で言えば1→2よりも緩いですが、問題はそのKR。
何と2割を切って1割近くまで低迷しています。
さて、今後のガブの値動きはどうなるのでしょうか。
様々な情報が飛び交いますが、慎重に判断したい所です。
スポンサーサイト
  1. 2011/04/19(火) 00:02:54|
  2. (BW)ローテ64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローションズ11 | ホーム | 大会総合KP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boubangi.blog28.fc2.com/tb.php/60-4daf09fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
