バンギスタン改

(BW)PT紹介
05 /28 2011
こんばんぎ。
バンギスタンと銘打って晒したPTサンプルでしたが、試しに回したらこれが弱い!!
という訳でさっそくテコ入れをして改良しました。
一応、レーティングで13勝1敗3切断だったので、そこそこだと思います。

バンギスタンパ改
◆バンギラス@鉄球
205-198-133-104-126-59(勇敢236-204-20-4-44-0)
噛み砕く/ストーンエッジ/冷凍P/瓦割り

◆ガブリアス@
陽気AS
地震/ダブルチョップ/逆鱗/剣舞

◆エルフーン@バコウ
穏やかHBD
悪戯心
追い風/日本晴れ/アンコール/挑発

◆ブルンゲル@オボンorソクノ
図太いHB
呪われボディ
自己再生/トリックルーム/熱湯/鬼火

◆カイリキー@先制の爪
191-181-107-×-106-92(意地っ張り204-116-52-0-4-132)
ノーガード
爆裂パンチ/ストーンエッジ/冷凍P/バレットパンチ

◆ラティオス@竜プレート
臆病CS
竜波動/サイキネ/瞑想/ミガワリ

軽い解説
バンギラス
投げつける切って技範囲を広げた。冷凍Pはあれば便利なので、結局こいつは4世代孵化が必要かもしれない。
大文字やその他でも回せるとは思う。

ガブリアス
粉でも避けないので、安定の襷。
やっぱり、安定感がまるで違った^-^

エルフーン
ガブに襷を回したので、バコウで代用。
調整は、Hぶっぱ後トルネのジュエルバット耐えのBを確保して、残りをD。
これで眼鏡グドラの流星群ほぼ耐えまで実現できるはず。
ミラー意識してDを削ってSに回してもいいが、それなら図太いにした方が効率がよくなる場合があるので注意。
ぶっちゃけ、選出機会は0でした^p^ 高火力電気タイプがある雨ピンポで選出することになるとは思う。
トルネ持ってる場合は、この枠に入れて、ブルンにはソクノを持たせよう。

ブルンゲル
熱湯と鬼火両立。何だかんだで一番使いやすいのがこの型だった。
持ち物は、ソクノとオボン選択で好きな方を。
トリルからのバンギやカイリキーで殴って勝つ試合が多かったので、非常に重要なキーポケモン。
対ラティトルネでも、波動やアクロバット縛ってからガブを動かすなどの勝ち筋も獲得できて、まじつよ。

カイリキー
特に変更なし。割愛。

ラティオス
ブルンゲルやカイリキーをそげぷしようとするサンダーなどを起点に瞑想を積む。
ミガワリはロトムなどの電磁波対策。残そうとしても簡単に割れてしまうので、神秘の守りの方がオススメ。
毎回悠長に積んでると、相手に負荷かけられずに追い詰められるので、積まないで殴る立ち回りを忘れないようにしたい。

選出は、バンギラティカイリキー+ガブ、バンギカイリキーブルン+ガブ、ラティブルンカイリキー+バンギが多かった。
レーティングでは結果出せたけど、大会等で勝ちあがれるかは知りません。

コメント

非公開コメント

ゴロー

ポケモンサンムーンでローテーションバトルが無くなったため、Unityを使ってローテアプリを作ることにしました。