ゴローのゲーム語録

自分が嵌っているゲームについて書いてます。リンク・あんてな追加ご自由にどうぞ。 ポケモン 冒険者ギルド物語2


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これだけは育てたいローテポケ15選

最近シングルはオワコンだし、ダブルも煮詰まってるしでローテでもやろーかなー
でもどんなポケモン育成すりゃいいんだろうなー 考えるのメンドクサイしまた今度だなー

そう思ってるあなた!!
それくらいで楽しい楽しいローテ生活を始めるのを先延ばしにするのは損ですよ。
配分考えるのがメンド臭いというあなたのために、「これ育成しておけばボックスの肥やしにもなりにくいしPT組む際も幅がでる」というオススメのポケモンを紹介します。

名付けて、これだけは育てたいローテポケ15選
どっかの参考書みたいですねー^-^-^
別に10選でも20選でもいいのですが、何となく15。


これだけは育てたいローテポケ15選

①名前@主な道具 性格配分 [技1]/技2/技3/技4 ※[ ]内は遺伝技・教え技・4thTM

①ガブリアス@襷ハバンスカーフ 陽気AS [逆鱗]/ダブルチョップ/地震/剣舞

②パルシェン@襷 陽気AS [ロックブラスト]/氷柱針/殻を破る/ハイドロポンプ 特性:スキルリンク

③ブルンゲル@ソクノオボン残飯 図太いHB252 D4 熱湯/自己再生/トリックルーム/何か 特性:呪われボディ
ドリュウズの剣舞地震耐え
※穏やかでC194珠10万耐えに調整したものでもよい


④トルネロス@ジュエル 陽気AS アクロバット/追い風/身代わり/挑発
ラティオス確定1

⑤ローブシン@オボン 205-187-119-*-111-50(勇敢H196 A84 B28 D196)[ドレインパンチ]/[マッハパンチ]/しっぺ返し/ビルドアップ 特性:根性
ラティオスの珠波動乱数2耐え

⑥ヒードラン@風船ヨプラム木炭 181-*-126-168-126-141(臆病H116 C140 S252)[竜の波動]/大文字/挑発/身代わり
適当

⑦ラティオス@球ジュエルプレート眼鏡 臆病CS [竜の波動]/サイキネ/波乗り/トリックor瞑想or神秘の守り

⑧サンダー@磁石珠 控え目CS [熱風]/10万/めざ氷/身代わり

⑨バンギラス@鉄球 205-198-133-116-126-59(勇敢H236 A204 B20 C4 D44)[冷凍P]/ストーンエッジ/噛み砕く/投げつける
ドリュウズの地震耐え、グドラの眼鏡ドロポン耐え

⑩ユキノオー@襷 165-133-95-158-117-72(冷静A164 C252 D92)[ギガドレイン]/吹雪/氷礫/守る
グドラの眼鏡ドロポン2耐え
※最速スカーフもある


⑪ニョロトノ@ゴツメ黒鉄球 191-*-136-110-130-81(暢気H204 B228 D76)波乗り/冷凍B/滅びの歌/雨乞い
天候ダメ1回込みで、ガブの剣舞地震耐え及びラティのジュエル流星群耐え
※冷凍Bをアンコールに変えても悪くない


⑫ナットレイ@残飯ヨプ 181-133-151-74-*-108-22(生意気H252 A148 D108)[宿木の種]/パワーウィップ/ジャイロボール/何か
珠ラティオスのめざ炎耐え←流用しやすい配分なのでこれ
※勇敢HAも強い


⑬ラティアス@眼鏡ラム 173-*-111-143-152-178(臆病H140 B4 C100 D12 S252)[トリック]/[竜波動]/サイキネ/瞑想
205ガブをほぼ確定1、HDブシンを乱数1、ノオーの吹雪霰込み耐え
※同じ配分でラム持たせたり粘土持たせてもよい


⑭サマヨール@輝石 147-*-163-*-187-27(生意気H252 B100 D156)[痛み分け]/ナイトヘッド/トリックルーム/金縛り
バンギ鉄球投げつる、ドリュ剣舞珠地震、パルシェンの殻破り氷柱6発耐え
※その他呪い、重力などもある(レベル技)


⑮洗濯機@眼鏡 控えめHC ハイドロポンプ/10万V/雷/トリック
ガブの剣舞ダブチョ耐え、H4キングドラを雷で確定1発

ex)流用で適当に使えばよさそう、またそこまで優先度は高くないポケモン
メタグロスHD、ウルガモスCS、オノノクスAS、カイリキーHA、シャンデラCS/HC、キングドラCS、ドリュウズAS、ランドロスAS、夢バシャーモAS、ライコウCS、スイクンHB、テラキオンAS、ハッサムAS、ココドラ、トゲキッスCS、ボルトロスCS

軽い解説
PTへの採用のしやすさ、強さ、用意のしやすさなどを重視してリストを作成。
上から順にオススメ度が高い。S下降補正のものは特に理由がなければ最遅でよい。
用意しておけば、色々なPTに採用できるポケモンばかりなので、Boxの肥やしにはまずならないはず。
  1. 2011/06/13(月) 23:00:45|
  2. (BW)ローテ64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Lv1限定ルール | ホーム | 洗濯機育成例>>

コメント

No title

>サマヨの配分
迷ってるようならこれで構わないと思います。
努力値下げ木の実解禁で振りなおしもかなり楽になりましたし。

>パルシェンのS
火力を考えると意地っ張りが使いたくなりますが、ローテとは言えたまにスカガブを見るので、そこで狩られたくない方には陽気を推奨しています。
実際、大会のBVを見ていても、スカガブやスカテラキで詰んでるパルシェンが不憫ですし。
  1. 2011/06/16(木) 07:30:06 |
  2. URL |
  3. ゴロー #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

No title

>最近シングルはオワコンだし、ダブルも煮詰まってるしでローテでもやろーかなー
>でもどんなポケモン育成すりゃいいんだろうなー 考えるのメンドクサイしまた今度だなー

自分の事すぎてわろた
サマヨの配分は迷っていたので参考になります
あとパルシェンは陽気ですがやはり速さの方が重要なのでしょうか?
陽気だと火力が・・・かといっていじっぱだと速さがとなってかなり迷っているのですが
  1. 2011/06/16(木) 05:11:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

makoさん
そりゃ覚えますが、あまりにも必要なレベルが高いので、失念してシフターしてしまう人が出ないよう、技マシン指定で書きました。
  1. 2011/06/14(火) 09:48:56 |
  2. URL |
  3. ゴロー #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

No title

いちおう、ラティの竜の波導はレベル80で自力で覚えますけどね
  1. 2011/06/14(火) 00:35:18 |
  2. URL |
  3. mako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boubangi.blog28.fc2.com/tb.php/90-2b5bc4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
