Lv1限定ローテ(ロリテ) ルール

未分類
06 /16 2011
マイナーなルールであるローテに、更に輪をかけてマイナーなLv1限定戦ですが、色々と明記しないと流行るものも流行らないので、ルールの詳細を決めます。
リトルカップ準拠だとLv5までに努力値まで調整するなど非常に面倒なので、リトルカップ準拠ではなく私が勝手に考えたルールです。

*Lv1限定ローテルール(別名、「ロリテーショタバトル」、略して「ロリテ」とする)
◆使用可能ポケモン
・ランダムバトルで使用可能な内、正規で入手できるLv1ポケモン。
・ポケモンの重複は禁止だが、進化後と進化前は異なるポケモンとみなす。
・努力値分配は、ドーピング及び羽を使用したものを含め禁止(育成の手間を省き、敷居を下げるため)。
・以下の特性のポケモンを禁止。「スキルリンク」
◆使用可能な技
・ランダムバトルで使用可能な内、「りゅうのいかり」と「ソニックブーム」を除くもの全て。
・正規の方法でありえない技の組み合せは禁止とする。
・技のPPを増やすのは禁止とする(手間を省き、敷居を下げるため)。
◆その他ルール
その他のルール
道具重複禁止を含め、ランダムバトル準拠とする。


これ以外に、これはまずいんじゃないかとかあったら言って下さい。
私の放送に来ていただければ、フレ戦も可能ですよ。よかったら遊びに来てね^ー^b


追記
実際に数戦しましたが、スキルリンクパルシェンが想像通り壊れ性能でした。
あまりにも支配力が強過ぎるため、他のポケモンを活かした構築ができず、本来の目的である楽しみ方ができません。
なので、パルシェン自体の禁止とまではしませんが、特性のスキルリンクを禁止することに決めました。
その他ヨガパワーなどの強力な特性もありますが、こちらは技外し等のデメリットもあるので許容範囲としました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゴロー

沈黙のローテリスト
他ルールも少々やってます